副業キャリアは、これから副業を始める方に役立つ情報をお届けします。
566view

クラウドソーシングを利用して副業するメリットとデメリットを解説!

クラウドソーシングを利用して副業するメリットとデメリットを解説!
※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!

副業キャリア」の管理人です。

ご覧いただきありがとうございます。

今日は、5月28日(火)です。

#クラウドソーシング


はじめに

これから、

クラウドソーシングを利用して、

副業を始めようとしている

という方の中には、

クラウドソーシングでの副業には、

どんなメリット、デメリットがあるの?

という疑問を持っている方も多いと思います。

そこで、

今回は、クラウドソーシングを利用して副業するメリットとデメリットについて、

僕の経験を踏まえて説明します。


クラウドソーシングのメリット/デメリット

クラウドソーシングのメリット/デメリット
クラウドソーシングを利用して副業する上では、メリットもあればデメリットもあります。

ということで、

これからクラウドソーシングを利用して副業を始める方に、

僕が考えるクラウドソーシングを利用するメリットとデメリットを説明します。


クラウドソーシングのメリット

クラウドソーシングのメリット
まずは、

クラウドソーシングのメリットについてです。

僕が考える副業でクラウドソーシングを利用するメリットは、

大きくは、

▽クラウドソーシングのメリット

という3つのメリットがあります。

それぞれのメリットについては、以下のとおりです。


●空いた時間に副業ができる

副業でクラウドソーシングを利用するメリットの1つ目は、

空いた時間に副業ができる

というメリットです。

特に、

タスク形式、コンペ形式の案件(仕事)は、自分の好きな時間に作業することができるため、

空いた時間を有効活用し、稼ぐことができます。

[ご参考]

もちろん、

プロジェクト形式であっても、案件によっては、空いた時間に副業することができます。


●在宅で副業ができる

副業でクラウドソーシングを利用するメリットの2つ目は、

在宅で副業ができる

というメリットです。

プロジェクト形式の案件の中には、現場での作業になることもありますが、

基本的に、クラウドソーシングの案件は在宅でできる案件が多いため、在宅で仕事することができます。

これが、

人を募集する求人サイトとクラウドソーシングの大きな違いです。


●ネット(PC、スマホ)で副業ができる

副業でクラウドソーシングを利用するメリットの3つ目は、

ネット(PC、スマホ)で副業ができる

というメリットです。

もちろん、

案件にもよりますが、ネットがつながる環境であれば、案件によっては、PCでもスマホでも仕事することができるため、

在宅だけではなく、アンケートなど、移動中にスマホで仕事ができるような案件もあります。


クラウドソーシングのデメリット

クラウドソーシングのデメリット
次は、

クラウドソーシングのデメリットについてです。

僕が考える副業でクラウドソーシングを利用するデメリットは、

大きくは、

▽クラウドソーシングのデメリット

という3つのデメリットがあります。

それぞれのデメリットについては、以下のとおりです。


●1つの案件に多数の応募者がいる

副業でクラウドソーシングを利用するデメリットの1つ目は、

1つの案件に多数の応募者がいる

というデメリットです。

特に、

プロジェクト形式、コンペ形式の案件では、1つの案件に多数の応募や提案が集まるため、採用されないこともあります。

つまり、

案件によっては、多数の応募者の中から選ばれないと、稼げないということになります。


●時給換算では稼げない案件もある

副業でクラウドソーシングを利用するデメリットの2つ目は、

時給換算では稼げない案件もある

というデメリットです。

クラウドソーシングでの仕事は、時給制ではなく、完全に成果制になるため、

報酬以上に時間がかかってしまった案件(仕事)については、自分が思った以上に稼げないということもあります。

つまり、

クラウドソーシングにおいては、時給換算の考えは全くありません。


●収入に安定性がない

副業でクラウドソーシングを利用するデメリットの3つ目は、

収入に安定性がない

というデメリットです。

先の時給の話と同じですが、クラウドソーシングで同じ時間の仕事をしたとしても、

案件のジャンル、仕事の形式、案件の報酬によって変動するため、収入が安定しないことが多々あります。

つまり、

安定した収入を求める場合は、クラウドソーシングでの仕事は向いていません。


おすすめのクラウドソーシング

おすすめのクラウドソーシング
先で、

クラウドソーシングを利用して副業するメリットとデメリットについて説明していますが、

数あるクラウドソーシングの中から、

僕がおすすめするクラウドソーシングは、

▽おすすめのクラウドソーシング
クラウドソーシング
おすすめ度
1
★★★★★
2
★★★★★
3
★★★★★
4
★★★★★
5
★★★★★
6
★★★★★
7
★★★★★

の7つです。

詳しくは、以下の記事にまとめていますので、

よろしければ、ご覧ください。

[ご参考]


最後に

今回、クラウドソーシングを利用して副業するメリットとデメリットについて、

僕の経験を踏まえて説明しましたが、

クラウドソーシングを利用した副業だけではなく、どんな方法においてもメリットとデメリットはあります。

また、

メリットやデメリットだけを考えていても、

前に進むことができません。

いずれにせよ、

この記事が、これから副業を始めようとしている方の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事

関連記事

最新記事

最新記事

アクセスランキング

アクセスランキング
  1. アダルトサイト運営が可能なおすすめレンタルサーバー3選はこれだ!
  2. 【副業】初心者、未経験者におすすめのクラウドソーシング7選はこれだ!
  3. アフィリエイト初心者におすすめのレンタルサーバー8選はこれだ!
  4. 【副業】空いた時間に在宅、ネットでできる人気の副業6選をご紹介!
  5. クラウドソーシングにおける仕事の種類と形式を解説します!
  6. 仕事を依頼したいときにおすすめのクラウドソーシングサイト7選!
  7. アフィリエイトとは?やり方と稼ぐまでの流れを解説します!
  8. 【副業】データ入力/作成の仕事は初心者、未経験でも大丈夫?

カテゴリタグ

カテゴリタグ
※()内の数字は記事数です。